評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

anniversary

2018.4.4

フォー・ノーツはは2008年4月2日の設立です。
4月1日にしなかったのは、エープリルフールだから、なんとなく2日にしたほうがいいかなってだけが理由です。

今回気づいたんですが、僕は1988年に大学を出ていすゞ自動車に就職したので、
設立の日は、社会人20周年の時でした。

そして今年、2018年、フォー・ノーツは10周年を迎えました。
同時に僕は社会人30周年ということになりました。

会社勤めを20年して、独立して10年。
怠惰な学生生活を送っていた僕が、それなりに真面目によくもまあ30年も働いてきたものです。
人って変われるもんだなあと、30年前を振り返るとつくづく思います。

そして30年間、ほんとにいろいろありました。辛かったことも多くありましたが、それも含めてとてもいい経験をたくさんさせていただきました。
とても多くの数えきれない方々にお世話になりました。
厚くお礼申し上げます。

節目と言えば節目だけど、特に変わらない毎日が4月に入っても続いてはいますが、
会社のビジョンやミッション、目標、計画を改めて練っています。
会社設立以来、想いはそう変わっていないと思いますが、その想い自体に改めて気づいたり、僕がしたかったこと、フォー・ノーツが提供していきたい価値、僕やメンバーに求めることなどを改めて整理しています。来週メンバー・パートナーで合宿(といっても宿泊しませんが)して改めて考え、確認したいと思っています。

次の10年(10年後、どうなちゃってるんだろうなあ)でより多くの価値を提供させていただけるように、精進してまいります。
今後ともぜひよろしくお願い申し上げます。

西尾 太

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。