評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

メリークリスマス

2009.12.24

イブも仕事で嬉しいな。

渋谷の街は人がどっと出ています。ケーキ関係はたいへんです。そんな中、粛々と仕事をしましょう。

最近バタバタでコラムも滞っておりました。

人事的な話題は置いといて、最近の話。

?仁-JIN-の最終回は、まったく「これで終わりかよー」ということでがっかりした。原作が終わっていないのもわかるし、続編があるんだろうが、ひとつぐらい謎を解いておけよ。落とし前を付けてほしかった。

?タクシーに乗ったら、目の前の助手席の後ろにその運転手さんが書いた本があった。思わず買ってしまった。とても面白かった。法人タクシーの運転手さんだけど、以前会社を4つも経営されていたそうだ。いろいろな人生模様があると思う。前向きに生きていらっしゃって尊敬する。そういえば一時340円タクシーってあったよなあ。

?ノートパソコンのハードディスクがパンパンになってしまい、容量を減らせないので、思い切ってWindows7にした。Vistaからのアップグレードは苦労したし時間もかかったけど、容量も減り(大きなものはメールだった。削除しても消えないんだ)、快適。

?自宅のパソコンがネットにつながらなくなり、エプソンダイレクトに問い合わせたら修理になった。翌日の日曜に箱とともに受け取りに来て、その2日後の火曜日にもう戻ってきた。
この早さはすごい。さすが顧客満足度が高い会社だ。ハードディスクは交換になってしまったが、この早さは何ものにも変えがたい。
この前ノートパソコン(T社製)修理したときは、3週間かかったのに。

?先日内定者研修を担当させていただいた。やっぱり若いっていいね。希望感と不安感と意気込みを感じた。新卒採用をしていたころが懐かしくもなった。

?クルマが再び故障。この前はラジエターが壊れたが、今度はファンベルト。またお金がかかる。

・・・・ということで、あっちこっちの修理ばかりしている気がする。

とにかくメリークリスマスです。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。