評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

3期目

2010.4.1

今日は4月1日。人事部の皆様、入社式・どの後の導入教育等、また異動、それからこれから始まる評価と給与改定等、ほんとうにお疲れ様です。

僕は人事部時代は、4月1日は憂鬱でした。入社式を滞りなく行わなければならないのがなんともしんどくて・・・。新卒の入社式は一生に一度。結婚式(一度じゃない人も多いが)、葬式(これは一度だ)に手違いがあってはならない。ウエディング事業と葬儀屋さんて、ほんとうにプレッシャーの多いたいへんな仕事だと思う。やり直しが利かないなんて、紙で発行していたころのBingの原稿みたいなもので、思えば自分が受注したページがBingに載る日って、間違いがあったらどうしようって怖かったなあ、なんて話がそれていくが、とにかく4月1日無事に終わったらほっとしますよね。

当社は3期目に入りました。2年間多くの皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

昨年度は人事プロデューサークラブを立ち上げ、人事の学校のコンテンツをつくり、授業をやって、多くの方に受講いただきました。
今年も続けます。アドバンスドゼミなど内容もブラッシュアップしていきます。

また今期もいろいろ企んでいます。形になったところでおいおいお伝えしていきます。

そういえば、昨日人間ドックを受け、去年より体重も血圧もBMI?や体脂肪率が下がっていた。よいよい、この調子。

みなさん、仕事に健康に、がんばっていきましょう。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。