評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

プロフェッショナル

2010.5.16

最近、その道のプロとコミュニケーションさせていただくことが多い。

ファッションコーディネータの西岡さんには、いつも僕の服をお願いしている。ファッションとかって感性が大切だけど、彼はちゃんとロジックをもっている。だからはずさない。そしてとてもいい奴。

西岡さんのところで出会ったのが、心のマジシャン、「なか。たつや」さん。少しお話をさせていただいたけど、言葉言葉にプロを感じた。今度マジック習いに行こう。

ジャズピアノを教えていただいているYASU SUGIYAMA先生も、やっぱりすごいや。プロってすごいなあ。理屈が通っていながら、それだけではない素敵なピアノを弾かれる。

20年以上のお付き合いの美容師さんもそう。シャイだって言うから名前は紹介しないけど。

で、みんな共通するのが、そこにはロジックがあるということ。その上に感性を磨く。

それから、相手のことをよく考えている。聞く人、見る人。買う人。そこもプロのゆえんだろう。
それから、学んでいる。もっともっと、を追及していると思う。

基本をしっかりすること、出会いを大切にして、相手を考えること、ブラッシュアップし続けること。

彼らから学ぶことはほんとにたくさんある。

みんなをつなげてなにかできないか、って考える。人事とだってちゃんと関連すると思う。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。