評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

人事の学校 新カリキュラム

2011.4.19

4/23日より、人事の学校のカリキュラムを変更します。

人事の学校も2009年に基礎講座を開講して以来、100名を超える方々に受講いただいています。

「人事を全体像と施策のつながりで考える」ということを基本メッセージとしてお伝えしてきています。

3年目を迎えて、これまでの基礎講座を、「基本コース」と「ステップアップコース」にブラッシュアップすることにしました。

基礎講座は授業形式で行わせていただいていますが、人事未経験の方、一定の経験のある方、「お伝えすることはないと思いますけど・・・」というお役職者の方、経営者の方などに幅広く受講いただいてきました。

すべての方に退屈しないように・・・と心がけてはおりますが、基礎講座よりもより高いレベル、修了された方の次の展開をということで、リニュアルをすることにしました。

「基本コース」は、人事の経験が少ない方、基本を確認したい方向けに、よりベーシックな部分をしっかりとお伝えする授業形式とし、「ステップアップコース」は毎回体系的なカリキュラムの中で、受講者の皆さんが課題確認・共有をしていただきながら、僕が今まで人事部長としてやってきた実際の場面ごとのベタな情報を交えて進めたいと思っています。
毎回、プラスアルファの人事実務上お役に立つかもしれない資料もご提供できればと思っています。

人事の学校は、いつはじめても、受講したい内容だけ受講していただいてもいいようには作っていますが、できればみんなで体系化を確認していきたいとも思うので、受講者の方には毎回できるだけ出ていただいて、「同期」「同窓生」というつながりもより持ってもらいたいとも願っています。

ぜひご受講ください。

またこれまでの基礎講座は、新規に配属された方など向けに、「3日間集中コース」などで継続します。Webでもご覧いただけます。
現在の平日コースは終了まで基礎講座を行って、夏から新カリキュラムに移行します。

ということで、人事プロデューサークラブもどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。