評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

お盆ですか?

2011.8.11

今年は節電の影響もあって、お盆はみなさん長い休みを取られるのかなあ?と思っていたが、僕の周りはベンチャーな方々が多いせいか、あまり長くお休みになる会社も人も少ない。そうなのか?日本!

たしかにここ数日の猛暑を考えると、「お休みになられてもよろしいのでは?」と思わないでもないが、経済がこれだけ混乱しているのだから、「働く」ということも大事だろう。

とはいえ、お盆なんで、仕事の話はおいといて。

現在、肉体を改造すべく励んでいる。お客様でもあるスポーツクラブ(効果が出なかったとすれば、それは僕の「根性なし」がすべて原因なので、効果が上がってからどちらに通っているのかはお伝えしよう。)に入り、筋力トレーニングなどをしている。スクワットなんて高校生の時以降やった覚えはないし、そもそも筋力トレーニングというものにまじめに取り組んだことなんか生涯を通じてまったくないわけで、トレーニング後の2日間の筋肉痛はけっこうひどい。(翌日にちゃんと筋肉痛が出るのだから、若いんだってさ。)

別段筋肉モリモリになりたいわけではないが、メタボ対策は必須であるので(僕はタバコよりメタボの方がだんぜん体に悪いに違いないと思っている)、できるだけがんばろうと思う。

でも、こういうことに対しての意志の弱さだけはそれこそ筋金入りで、いままでこの手のもので成果があがったものといえば髪の毛ぐらい(これは努力していないけど)なわけで、特にしばらくは「食事をタンパク質中心にするべし」、との教えをどれだけ守れるか、すでにダメだと言われているお酒を飲んでトレーナーさんに叱られているぐらいだから、効果がでるのか、自分でも怪しいと思っている。それでも筋肉痛だけは着実にあるので、楽しみにしていよう。なんたって、痩せていた20代を含めて、「引き締まって」いたことはこれまでまったくないのだから。

体重は2キロぐらい減ったけど・・・・・、効果が出たら、報告します。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。