評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

やっぱり基本だよね

2012.12.19

T社のKさんに紹介いただいて、ゴルフレッスンを受けた。ありがとうございました。

スケジュールがパンパンで、仕事が貯まっていく現状の中で、そんな時間があるのか!と伊藤ちゃんには叱られそうだけど、20年やってるゴルフが一向にうまくならず、コースにいくたんびに「後悔」している現状を打破するために、意を決してちゃんと習うことにした。オフィスから近いし。

体験レッスンで教えていただいただけで、「なるほど、やっぱり基本のロジック」というのを教えてもらうということは、20年来の「無駄」を一瞬で「へえ、そういうことだったのか」と理解できる(実践はこれからだけど)わけで、やっぱりほんとに習わなきゃだめだよね。

自己流はだめです。かっこ悪いです。基本をしっかりやるべきです。人事もです。

ジャズピアノは訳あって止まっているけど、来年は、仕事以外の部分について(仕事もそうかもしれないけど)、基本を追及する一年にしていこうと決意を新たにしたわけで、来年中には90切ることを願っている。

というわけで、人事も人事制度も、基本構造をしっかり押さえることが大切なのですよ。

それから、一昨日は人事プロデューサークラブの忘年会、たいへん大勢の方にお集まりいただき、ありがとうございました。改めましてお礼申し上げます。会場が少し狭くて申し訳ありませんでした。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。