評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

6期!

2013.4.2

あれよあれよという間に3月も終わり、4月になり、今日は当社の設立記念日!
といってもどうということはなく、普通に仕事にがんばる日ではある。

設立を 4月2日にしたのは、前職の社長から「4月1日はエープリルフールだろ」と言われ、上場までされた創業者がそういうのだから、きっと4月1日ではだめなんだろう、と思ったからだ。他に理由はない。

5期をなんとか無事の終え、6期はまた新しいことをはじめたいと思う。

思えば毎期、自分なりには新しいことを行ってきた。
2期には人事の学校、3期には赤本と青本、4期にはB-CAV test、5期には人材紹介とメンバーの増強、さて6期は。

期することはあるんだけど、先立つものの問題もあるので、しっかり準備していこう。

そしてメンバーがそれぞれ価値を出して、自立的に成果を出せて行けるようになればいいな。

昨年度もありがとうございました。今年度もよろしくお願い申し上げます。

僕?、お客様の役員さんとのミーティングでコーヒーを自分のPCの上にこぼし(自分のPCの上でよかった。またPCは無事だった。さすがT社。)、お客様の役員会でも最後にお茶をこぼし、新幹線の中ではコーヒーをシャツにこぼし、すき家では、ねぎ玉牛丼の卵を豪快にお盆にこぼす・・・という、いい年をしてそういううっかりがないように、気を付けてまいります。

そんな奴が今日から新入社員研修。大丈夫か?でも毎年やってるし・・。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。