評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

人事の学校プロデューサーコース

2013.12.18

先週は、人事の学校プロデューサーコースが、平日コース、土曜日コースとも開催され、平日コースには「クロスマーケティングの須田さん」に「新卒採用について」を、土曜日コースは「楠・岩崎法律事務所の岩崎弁護士」に「労務問題への対応」について、それぞれゲストスピーカーとしてお越しいただき、パネルディスカッションのような進行で講座を実施した。
須田さん、岩崎先生、ありがとうございました。

講義形式ではなく、ディスカッション形式で、参加者の皆様の情報交換にもなっている。

また、新鮮で最新な情報が多数あり、できるだけ汎用的に、体系的に、という趣旨である基礎講座とは違い、できるだけタイムリーな内容を、と考えているので、テーマ選定などは難しい。

先週については、それぞれタイムリーな話題も多くあった。

それでも、採用は王道をしっかり押さえて、という須田さんのメッセージや、労災に関する岩崎先生のお話など、いつでもどこでも使える知識・知恵も伺えた。

来月は、いすゞ時代に僕が上司としてお世話になった、「ホンマでっか!?TV」にリストラ評論家として出演するなどの実績のある、キャリアコンサルタントの砂山擴三郎氏を迎え、大手企業をはじめとする「リストラ」が実際にどのように行われているか、人事担当としてどのようなことに留意すればいいのか、等について、パネルディスカッションを行う。

砂山さんのお話はおもしろい。TVでも大うけだ。
ぜひ、お越しください。
1月25日(土)14:00からです。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。