評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

8刷とテレビとインプラント

2016.9.26

目まぐるしいことで。

「評価基準」がまた増刷していただくことになったとのこと。
ありがとうございます。根強く支持いただき、また三笠書房さんにも多大なご尽力をいただいており、
多くの皆様に感謝申し上げます。

そして、先月、あまり告知はできなかったけど、BSジャパンの「鈴木ちなみの人生が変わる人事の話」という番組にコメンテーター(?)として出演させていただいた。
人生が変わる人事の話

 

 

 

 

 

 

ゲスト(9/16は鳥取県の平井知事、9/23は元刑事の小川泰平氏)とちなみさんの会話に、人事の専門家(?)としてコメントを入れる、という難度の高いもので、僕には難しかった。
会話に割って入るのって難しい・・・・。自分のペースで話すのは難しくないが、他の方のペースに入り込むのはほんとうに難しいものだと実感した。
(ところで僕は実は、43年ほど前に、ある教育テレビの番組に半年間レギュラー出演してたのよ。)

それから、「@人事」に取材をいただき記事を載せていただいたり、
https://at-jinji.jp/blog/3777/

ダイヤモンドオンラインに記事を載せていただいたり、
http://diamond.jp/articles/-/100366

そんなところでドタバタとしていたら、奥歯の奥が腫れているぞ。

さっさと治してもらおうと思って、6年ぶりに歯医者さんに行ったら、「奥歯を抜いてインプラントをした方がよい」「ついては○○万円」と見積もられ、唖然としている。

「入れ歯でいいじゃん!」という周辺の心無い言葉に負けず、インプラントするっきゃないのかなあ、と心に重くののしかかってきている。時間かかるんだって。

さて、今夜は月に1度の4NOTES戦略ミーティングの日。関わってくれる人たちが増えたなあ。みんなありがとう。

20160926

 

 

 

 

 

 

フォー・ノーツは新しいメンバーも迎えながら、上期はなんとか目標通りに終了しそうだ。ありがとうございます。下期もよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。