評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

人事プロデューサーフォーラム

2017.10.20

雨ばっかりですねえ。台風も来ますねえ。寒いですねえ。

さて、昨日(10月19日)に、人事プロデューサークラブ/人事の学校主催で、
人事プロデューサーフォーラム」を実施しました。

人事プロデューサークラブ、久しぶりの大型イベントで、結構事前にいろいろ心配はあったけど、荒天にも関わらず、180名を超える方々にお集まりいただきました。ご参加いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
(このコラムで紹介したかったんですけど、早々に予約が埋まってしまって、お知らせできませんでした。知らなかったーという方がいらっしゃったら、たいへん申し訳ありませんでした。)

テーマは「人事課長はなぜ人事部長になれないのか」。

人事部門が、経営が望む「戦略機能」を果たしきれていない、その長たる人事部長が、なかなか内部育成されない、という課題があります。
それに対して、経営者の皆さん、企業人事関係者の皆さんにお話をさせていただきました。

なかなかこれだけの人数、さらに経営者の方と人事部門の方混在の状況でお話しすることはなかったのですが、パワーポイント70枚を駆使し(ほんとうは110枚あったんだけど、削れというアドバイスがあって削りました、シンプルにするのって難しい)、70分間、時間厳守でお話をさせていただき、まずまず会場も沸いていただいたので、少しはお役にたつ話ができたのかなあと思ってはいます。ご清聴ありがとうございました。

その後の懇親会も、多くの方にお越しいただき(狭くてごめんなさいでした)、盛り上がりました。

 

協賛をいただいた各社の皆さん、講演をご一緒いただいた杉山さん、スタッフのみなさん、佐野さん、ありがとうございました。
そしてお越しいただいた皆様、重ねてお礼申し上げます。

フォーラムの情報は、またどこかでお伝えできると思いますが、
また春に実施されるのではないかと思います。

明日は新潟、どうやら来月は青森にいくみたい。
来週は京都・・・。(ゴルフじゃないよ)
全国どこにでも行きますよ。
師匠代行もしますよ。

西尾 太

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。