評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

1年分の感謝

2009.3.22

さて、2008年4月の創業から1年間を振り返ってみると、まずは感謝です。たくさんの仕事の機会をいただきました。

人事制度構築、管理職研修をはじめとする教育研修、プレゼンテーションの研修もさせていただきました。時々講演・講義のようなものもさせていただきました。
実際にお仕事をさせていただいた企業様は17社、その他に講演や授業で大学・経営者協会などで仕事をさせていただきました。
実質ひとりでやっている会社ですから、これが多いのか少ないのかはわかりませんが、自分としては、ほんとにありがたいことだなあと思います。

また、いろいろなご縁が広がり、キャリアや転身に関するご相談をお受けすることも多くなりました。これまでも人事部門勤務時代から社員のみなさんの相談を受けることは多かったのですが、この1年もいろいろな方から声をかけていただきました。

僕に相談される方々は、とても健全な悩みをもたれていると実感しています。キャリアや仕事について悩みがないという人もいるかもしれませんが、将来を見据えながら悩むことはとても大切だと思うのです。お役に立っているかはわかりませんし、人材紹介会社ではないので、具体的な進路をご案内することはほとんどできませんが、こちらもライフワークとしてできるだけ時間を割きたいと思っています。キャリアに関することもこの場で述べていきたいと思います。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。