評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

人事の学校ビデオ

2009.7.20

株式会社 ITBeeさんにお願いして、全12回の授業を撮影していただいた。e-learningなどを想定しているんだけど、別撮りするより実際の授業を撮ったほうが臨場感があっていいんだそうだ。

とはいえ、僕の話はあっちこっち飛ぶし、暑い寒いと文句言うし、パソコンの操作で手間取ることもあるし、オフレコな話も多いし(受講生の方からはオフレコもっと増やすようにご要望もいただいています。撮影がほぼ終わったので、これから増やします)、受講生の皆さんとの対話もあるので、編集が大変だ。不適切な発言もあるだろうし。

土曜日に朝からITBeeさんにオフィスに来ていただいて1日かけて20時間に及ぶ講義の映像の編集について確認しながら打ち合わせをさせていただいた。もうすでにある程度編集されていて、また音声が別撮りなのでその合成もすでに行っていただいていて非常にスムーズに確認をすることができた。なにやら20時間を3回ぐらい見て編集や確認ポイントを整理していただいたということで、まことに恐縮である。すごいなあ。集中力と根気が要る仕事だ。

すばらしい仕事だと思う。大きな感謝と敬意をこめてお礼申し上げたい。ありがとうございます。
おまけにそんなに長い時間僕の顔と僕の声を見聞きしていたんだから、さぞかし・・・・・。すいません。
あとはこれをうまく活用することだ。
でもなんで仕事中はともかくとしてもランチの焼き肉の時も、この季節にスーツの上着、脱がないの?

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。