評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

ゴルフとOB会

2009.10.13

日曜日は、昼間にセレブレインさんのゴルフコンペと、18:00?大学時代のサークルのOB会でのちょっとしたバンド演奏が連なるスケジュールとなり、なんだかとても忙しかった。

セレブレインさんのゴルフコンペについては、僕、ディフェンディングチャンピオンでああり、連覇がかかっていたが、例によって「つかんだ!」と思ったゴルフはほとんど「つかんで」いなくて、相変わらずぱっとしないスコアだった。でもドラコン取ったから嬉しい。
思えば、距離のあまり出ない僕はドラコンを取ることはめったになく、リクルート時代はもっぱらニアピン狙いで、これがまたよくニアピンを取ってしまうもんだから、「こすい!」「せこい!」などと言われ、「ニアピンの価値を下げた男」と言われていた。ふん。

天気のいい、最高のゴルフでした(スコア以外は)。ありがとうございました。

で、4時にホールアウトして、そこが市原。お風呂にも入らずクルマに乗り込む。OB会は渋谷。演奏の出番は6時。アクアライン事故渋滞。ナビの到着時刻が18:20。

そこを間に合わせるのが、大学時代にデパートの外商付の運転手として鳴らしたこの僕の腕だね。高速と一般道を巧みに使い、演奏10分前に到着した。僕でなくては為し得ない快挙である。(ていうか、ご心配をおかけしてすいませんでした)。

演奏は2曲だけだったけど、同じサークルの人たちが相手なので楽しい。まあ、もう卒業して20年以上経つわけだから、知らない人がほとんどだけどね。40周年だって。それはすごいことだ。

そのあと近い世代の諸先輩方と後輩くんと飲みに行き、早起きとゴルフ疲れと運転疲れと演奏疲れがまとめてきて、ワインで不覚になった。久しぶりに記憶が定かではないつぶれっぷりであった。無事に帰れたのでよしとしよう。先輩、ご迷惑をおかけいたしました。

今回は人事に関係のないお話でした。すいません。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。