評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

超多忙につき

2009.10.30

気がつけば10月も終わり。今年もあと2カ月かあ。

おかげさまでとっても忙しくさせていただいている。「ひいいいい」という感じ。嬉しいけど。

そんな中、家のハードディスクプレイヤーで、DVDが見れないものが多くなったので、ブルーレイハードディスクプレイヤーに買い替えた。テレビの実力がそこまでついて行っていないので、ブルーレイはまだ見たことがないけれど、TV番組をわんさか録画して夜中に見たりして、疲れた頭を放電させている。

たまたま見たドラマの「リアルクローズ」は、業界的には全く僕には縁がなく、またファッションのお話だけど、どれがダサくてどれがいい服なのかさっぱりわからないが、黒木瞳がいいことを言っている。

「何をするかより、誰と仕事するかなのよ」とか、「5年後、10年後をイメージして仕事しなさい」とかなんとかそういうセリフだ。黒木瞳は24時間365日働くようなキャラクター設定だが、僕としてはワークライフならぬ、「ワークワークバランス」てな感じで、「そうそう、そのぐらい仕事に打ち込まなきゃ成功しないようねえ」と思いながら見ている。プロってたいへんだよね。

ワークワークバランス・・・わくわくバランスみたいだな。みんな、仕事がんばろうよ。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。