評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

IT問題

2009.11.4

当社には情報システム部が当然のごとくないので、システムがトラブルとえらく面倒なことになる。
とはいっても、大したことではないのだろうけど、昨日から、バックアップ用の外付けハードディスクが反応しなくなり、また、通常仕事で使うPCも「Windows Explorerが応答しません」ということで、何度もパソコンがフリーズした。

そもそも日曜も昨日の文化の日も、楽しく遊んでいる方々が多い大混雑の渋谷で、ひとりPCに向かってお仕事してるのに、さくさく進まないとほんと情けなくなる。

ノートPCも最初に買った某メーカーのものは、初期不良が2台続き(もうそこのはパソコン以外でも買わない!)、それで丸3日ほど無駄にしたし、代わりに買ったノートPCを先日修理に出したのはこの前書いた。

仕事は基本的にPCなくしてはままならないので、不調になるとどうしようもなく、そして途方もなく無駄な時間が流れてしまう。Windows7に変えたらこういうことは減るのかな。

でもこわくってとてもそんなことはできない。

外付けハードの修理とかもものすごく時間と手間がかかるんだろうなあ。なんかいい方法ないもんですかね・・・。
こういうアフターサービスをさくさくしてくれるところがあったら、少々コストが高くってもとびつくのになあ。ビジネスにならないかなあ。

今日は愚痴で失礼しました。人事と関係ないですね。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。