評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

勤労感謝の日

2009.11.23

怒涛の一週間、いや怒涛の二週間をなんとか無事に終え、今日は「勤労感謝の日」だが、自分の勤労に感謝しながら(天気もよかったのに)今日も仕事をさせていただいた。
この二週間は、日中研修を担当させていただき、夜はクライアントのコンサルテーションなどをさせていただき、土曜日は郡山で、体力的にはかなり厳しかったが、受講者のみなさんや、クライアントのみなさんのおかげで、意義のある時間をすごさせていただいたと思う。ありがとうございました。
研修は体力勝負でもあり(立っている時間が多い、話すときはみなさんに聞こえるトーンで話さなければいけない)、また研修中もほぼ頭がフル回転(退屈させては申し訳ない、寝かせてはならない、面白くなければならない、機転を利かせてボケとつっこみを入れて楽しんでいただかなければならない)なので、結構疲れるが、受講者のみなさんが前向きだと元気が出る。先々週・先週と受講者のみなさんには積極的に研修に参加いただいたので、とてもありがたかった。

今日は怒涛の2週間のツケがたまっていて、(泣きながら)今週分の仕事をやっつけた。

明日からもがんばりましょう・・・。(今日は、オチのない自己満足的なコラムですいません・・・)

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。