評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

PC6台目

2010.11.14

オフィスのパソコンが、調子悪く(いまこれを打っているPCだ)、固まる、立ち上がらないなど問題が多く、作業がはかどらないので(なんか、温まると問題なくなるんだよなあ、ほんとかなあ。エンジンみたいだなあ)、こいつを修理に出すことにして、新しいのを買った。

同じメーカーのものにしようと思って、ショップに行ったがいつまにか閉鎖されており、ビックカメラにはあるというので有楽町に行って、まっしぐらにそのメーカーのスペースに行ったが、担当者は一人で、なにやらおじさんと長々と話している。
注文して2?3日でくるのがこのメーカーのいいところだが、そこで15分以上待っても埒があかないので、別の外国メーカーのスペースにふらふらと行き、「納期までどのくらい?」「通常は2?3週間ですが、こちらのセットならば3日程度です」「あらそう?性能はよいの?」「それはもう!」「モニターもついてるのね?オフィスもついてるのね?へえ、それで109800円なんだ。じゃあこれください」と即決である。

注文からの納期の早さも、お店での15分という待ち時間に負けたわけだ。買う気満々だったのに、さくっと他のメーカーに奪われてしまったわけで、販売戦略をお考えになられたほうがよろしいかと存じます。こちらとしては別にPCがさくさく動いてくれればそれでいいので、いいのである。

それにしても僕用のパソコンとしては6代目である。

?今回修理に出す最初に買ったオフィス用。
?自宅用。
?セレブレインさんでも仕事をさせてもらっているので、そこ用。
?今回買ったもの。
以上がデスクトップ。

?いつも持って歩いているノート。
?そのノートが壊れて修理をする間のために買った中古のノート。
〆て6台。

なんだかなあ。
まあPCは壊れるものと思っといたほうがいいよね。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。