評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

撮影

2011.4.19

えー、今サイトとかで使っている写真は、3年前にとても素敵なカメラマンさんに撮影していただいたものだが、「腕組みしているものはよくない」などの貴重なご意見も承り、人事プロデューサークラブのホームページリニュアルに際して、「新しいのを撮影せよ」と四分一さんに迫られたので、昨日、「僕だけじゃ嫌だから四分一さんも一緒に撮影するならいーよ」とわがままを言って撮影してきた。

顔をメイクする、という行為は、小学校の頃にボーイスカウトのクリスマス会の出し物で歌舞伎をやらされて、白波五人男の「弁天小僧菊之助」を演じた時(すごくかわいかったらしい)以来であり、なんだかなあ、という感じだった。

撮影される、というのはぐったりする。そして出来上がりは、たとえメイクしたからといって、実物よりよくなるわけでもないので、そこには現実があるわけで、その写真を見たくもないし、明らかに3年前とは違う自分がいるわけだ。

3年前から考えると、髪の毛は減って増えてって感じであまり変化はないようだが(ラッキー!)、やっぱり太っているのか締りがなくなっている感じもするわけで、やっぱりうれしくもなんともない。

というわけで、ここの人事プロデューサークラブのホームページでその写真が出るだろうけど、フォー・ノーツのホームページではしばらく変えない・・・・。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。