評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

B-CAV testセミナー ご参加ありがとうございました。

2011.11.30

昨日、当社とイーファルコンさんで開発したB-CAV test若手社員の育成に活用していただこう、という趣旨も含めて、JTBモチベーションさんと合わせて3社でセミナーを実施した。

多くの皆様にお越しいただき、深く感謝申し上げます。

B-CAV testは今年から販売させていただいている新しい適性検査だが、その元となるパーソナリティ検査のテクノロジーは、イーファルコンさんが長年に渡って実用されてきたものだ。

これまでの蓄積されたデータがあり、これをB-CAV testという形式で改めて出力することができる。

昨日イーファルコンさんから発表があったが、2009年新卒の方々のデータの平均値をB-CAV testで出力してみると、とても面白い、というか「やっぱりなあ」という結果が出てきたからとても興味深い。

その特徴を見れば、育成方法、進んで採用時の留意ポイントもわかる。

そういう内容も含め、またJTBモチベーションズさんのモチベーションアップについての講演もあり、盛況のうちに終了することができた。

ご来場のみなさま、関係者のみなさま、ほんとうにありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。