評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

人材紹介

2012.8.1

今日から、静かに人材紹介をはじめた。厚生労働大臣許可をいただいた。

とはいっても、いまの僕たちの動きの中から、クライアントから「いい人いない?」というご相談をいただくことも多く、また多くの人事担当者の皆様よりも「転職に関するご相談」を承ることもまた多いので、であれば、ちゃんとやろう、ということでスタートするわけで、まずはできる範囲とお知り合いの皆様からのご紹介をいただいた方のご相談にのれれば、と思っているところで、当社のメインはあくまで「人事コンストラクション」である。

人材紹介業に関する考えについては、Webページに書いているので割愛するが、とにかく、企業にとっても働く人にとっても、「いい出会い」というものを紡いでいきたいと思っている。
もう一方で、「転職で年収アップ!」というような安易な転職は勧めたくないし、転職は失敗がつきものだと思っているし、ステップアップの転職については何回してもいいと思っているので「転職歴が多いから・・・」という安易な理由などで判断してもらうようなこともしたくないし、スペックのみで判断することもしていただきたくない。

そういった意味では、なんとなく蔓延化している「転職の常識」というものから距離を置いて活動できたらと思う。

企業側のニーズと転職者側の状況や希望が完全にマッチングすることはまずない、と採用担当経験や転職経験上思っている。
それでも僕らが介在することが、「よい出会い」に近づけるように働きかけをしていきたいと思う。

ところで、オフィスの僕の机のライトが、自然に時々消えたり暗くなったりする・・・。なんかいるのか?いるのか??

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。