評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

負傷・・・・

2009.9.17

たいしたことはないんだけど、お世話になっているセレブレインさんの影響もあって、10kmマラソンに挑戦することにして、その日までほぼ3週間となった。10kmなんて、学生時代以来20年以上走ってないわけだが、チャレンジしたいと思った。

かなり前向きだった自分をほめてあげたい。

春から、週に1回はスポーツクラブのマシンで40?50分走ることにしていたから、新たなチャレンジとしてはよいのではないかと思っていて、ただ、ラインニングマシンとアスファルトの上を走るのは違うわけで、外を走りはじめた。

で、3回目ぐらいだろうか、3週間ほど前に走っていたときに、「イチロー」と同じ、「左ふくらはぎ」に「違和感」を感じ、おそらく肉離れみたいなもんだろうと思っていたが、走れなくなり、歩くのも少々不自由にもなった。

で、「イチロー」とともに、走ることをしばらくお休みしていたが、「イチロー」も復帰して、9年連続200本安打を放ったことでもあるし、痛みもなくなったから、準備運動をしっかりやれば大丈夫だろうと走ってみたところ、4kmほど走って、家から遠いところで、同じ「イチローと同じ左ふくらはぎ」が突然「ピキツ」ときて、また走れなくなった。

やっぱりイチローとは違うわけで(当然だけどさ)、がっかりした。

歩くのにはそれほど不自由していないから日常生活は全く問題ないけど、あーあ。こりゃあ、マラソンは今回はあきらめなきゃだめかなあ。非常に悔しい。

とはいえ、必ずリベンジしようと思う。

自分をほめていたけど、いまは日ごろの鍛錬が足りない自分を叱っている。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。