評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

ITトラブルふたたび

2010.4.15

かなりテンパっているってるってのに、オフィスのパソコンが立ち上がらなくなった。
ウイルスソフトが悪さをしたらしい。

修正ソフトなるものを別のパソコンでダウンロードし、インストールしてみたが治らない。明日リカバリーDVDで試してみるが、この忙しいのに、きわめて迷惑な話だ。

なんでも、ソフトの更新に問題があり、Windowsを立ち上げるドライバーをウイルスと思って削除してしまうという、なんともおいおいかんべんしてくれよ、という事態であり、それも特定の時間にパソコンを立ち上げ、特定の時間にシャットダウンした、特定のパソコンにのみ、起こる現象だそうだ。

なんにしてもとんでもない話だ。

オフィスでパソコンが立ち上がらないから、どうしたもんだと、あーでもない、こーでもないといろいろ対策を試し、ラチがあかないのでPCメーカーに問い合わせ、その問い合わせもつながるまでに永遠と待たされ、その結果、ウイルスソフトの問題ではないか、ということにたどりついた。

これでデータが壊れたりしていたら、(仕事で使うものはほぼバックアップしているけど)どうしてくれるんだ。

トヨタのリコールCM並みとは言わないが、ユーザーにわかるようにするべきだろう。

そもそもパソコンが立ち上がらなければ、本来ならホームページだって見られないんだぞ。

というわけで、怒り心頭・・・・・。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。