評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

素直に聞くこと

2010.11.22

最近は、新しいいろいろなことへの準備でとても慌ただしく、これはお正月ぐらいまで続くだろう。これが動きが具体化するまで、もう少しです。

そんな中、先週は貴重な出会いと再会があり、ビジネスにおいても志においても新たな気づきを多く頂いた。

それぞれ別業種の経営者・フリーの方々と貴重な時間を共にさせていただき、多くのことを学んだ。それぞれがおっしゃることはすべて勉強になり、また自分の棚卸にもなる。

予断せず、自分の価値観に固執せず、素直に受け入れることの大切さを再度実感した。また、それぞれが一廉の方々なのに、それぞれがそれぞれの話を前向きにとらえる姿はすばらしかった。

それぞれに志があり、それぞれの道をもっていながら、一緒にやるプロジェクトを旗揚げすることもできそうで、とても楽しみだ。

素直って大事だ。素直は強い。斜に構えず、真摯に受け止めることはとても大切だ。
とはいえ、僕は本来素直な方ではない。わかっちゃいるけど受け入れられない時もある。それにある部分においてはとても頑固だ。そこは譲れない。

けど、最初から疑ったり、矛盾を突こうとしたりすることは嫌いだ。いいものはいい。いいと自分が思うものは、とことん信じたい。そう思う。

すいません、ちょっと抽象的ですよね。整理して具体化したらまたあらためて書きます。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。