評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

就活セミナー

2011.3.14

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、昨日は、開催についてたいへん悩みましたが、人事プロデューサークラブ「就活セミナー」を実施させていただきました。

この時期に開催するべきか、中止・延期するべきか、いろいろとほんとうに悩みました。
結論として、参加予約をいただいてい多くのる学生さんへの連絡が徹底できない可能性があり、会場に来られる方もいらっしゃるかもしれない、東京圏の交通が安定していたこと、テーマが就活である、等を鑑みて実施することにしました。

協力いただく人事担当の皆様についても、各社において、社員の方が被災地にいらっしゃる等もあり、ご参加いただけない場合もありました。

結果として、70名の学生さんと20名の人事担当者にお集まりいただき、無事に開催し、終了することができました。

多くの皆様に感謝申し上げます。

人事プロデューサークラブとしては初めての試みであり、運営面での課題もあったとは思いますが、参加者からいただいたアンケートを拝見したところでは、「今までこのような機会がなかった」「人事担当者と直接話せてよかった」などのお声を多くいただいています。

もしこの機会が参加された学生さんにとって、有意義なものになり、今後のご参考になれば、とても嬉しく思います。

内容に関してのコメントは、また改めてこちらでも話題にしていきたいと思います。

地震とその影響で、多くの困難がこれからもあると思いますし、就職活動への影響もあり得るかもしれませんが、一日も早い日本の復興を祈り、できるだけのことをしていきたいと思います。がんばっていきましょう。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。