評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

スマートホン

2011.8.19

まだここで書くことはお盆仕様。

この夏は、なんだか電気製品にトラブルが多い。

エアコンが壊れ、買い換えた。
オフィスのテレビ(プロジェクター兼用)が壊れ、買い換えた。
モバイルパソコンのマウスが壊れ、買い換えた。
パソコンの1台がネットにつながらなくなってしまって、どうしようかと思っている。
そして携帯のBluetoothが壊れたので、この際だからスマホに買い換えた。

で、スマホ。まわりが次々にスマホになっているのでそろそろと思っていたからいいんだけど、買った翌日に大規模通信障害があって半日使えなかったり、そもそも携帯でできたことができなかったりするし、wifiにうまくつながらなかったり、バッテリーの持ちがよくないなど、問題も多く、とっても使いにくい。
メールとかネットを見る分にはとてもいいけど。

スマホは携帯の進化形ではなくて、ちっちゃなパソコンに電話の機能がついているもの、と思った方がいいと言ってくれた人がいたけど、まったくその通りだね。きっとまだまだこれからのモノなんでしょうね。

ところで体重は3キロ以上減っている。筋力トレーニングと、「大好きなこってりとしてものをできるだけ食べない」ということが効果を出しているように思える。

あー、ビールとラーメンとかぎょうざとかこってりしたものが食べたいなあ。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。