評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

年末のご挨拶

2014.12.26

フォー・ノーツは、明日12月27日から1月4日までお休みをいただきますので、
本日が今年の最終日ということになります。
(実質は29日も働きますけど。30日もアポ入ってますけど。)

ってゆーか、ぜんぜん仕事片付かないではないか。

この期に及んでバタバタではないか。立ち止まれない。

大掃除もできない。

思えば去年もそうだった。

うーん、そういうもんなのかな・・・。

そしてさらに「冬休みの宿題」が積みあがっていく・・。

まずいまずい、立ち止まれない。1月もおかげさまでパンパンになってる。
今、目の前で、2月の下旬のスケジュールを調整されている・・・。

こういう時は、おしりを決めて、無理やりにでも進んでいくしかない。
段取りが大事だ。苦手だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも、そういう状態になっているのも、とてもとてもありがたいことです。

クライアントの皆様ありがとうございました。たいへんお世話になりました。
パートナー、メンバーの皆さん、ありがとうございました。

深く感謝いたします。

今年の僕の漢字一文字は「試」であると前回書きましたが、

来年は「挑」で行きたいと思っています。

運気も「事業はどんどん行って大丈夫」らしいので、
これまでにやってないこと、リニュアルすることにどんどん取り組んで行きたいと思っています。

ここを読んでくださった皆様の、2015年が良い年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、書いていたら、先月内定を辞退しなくてはならなくなったと相談を受けた学生さんが
僕たちが紹介した会社に内定し、入社を決めたという連絡。

お、最後にとても嬉しい出来事だぞ。いえーい。
こういうご縁を繋げられることはすばらしい気持ちにさせてもらえる。

来年もがんばっていい年にしていこう。

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。