評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

8期

2015.4.3

8期、新年度は宮崎で迎えました。

前日は羽田⇒鳥取⇒羽田⇒宮崎と移動。鳥取滞在時間は4時間・・・。もっとゆっくりしたかった・・・。

でもご好意をいただき、鳥取砂丘を見ることができました。ありがとうございました。

砂丘を一望。点に見えるのは人

砂丘を一望。点に見えるのは人

 

 

 

 

 

 

 

それにしても鳥取は「鳥取砂丘コナン空港」、

3910

 

 

 

 

 

 

宮崎は「宮崎ブーゲンビリア空港」。
いろいろ名前つけるんですねえ。

3942

 

 

 

 

 

 

 

さて、前期(7期)は、皆様のおかげをもちまして、ほぼ目標を達成したと言えるかな、というところまで来たと思います。重ねて御礼申し上げます。

一緒に動いてくれるメンバーも増え、いろいろなことを試し、うまくいったことと、うまくいかなかったこともありましたが、幸運にも恵まれたと思います。

人事の個別コンサルティングに加え、シェアコンサルティングも第6期が始まっています。

8期がスタートしました。
まず、弊社と株式会社イーファルコンさんと共同開発している適性検査がリニュアルして新たにB-CAV testⅡとしてリリースいたしました。

人事の学校は今期で7年目を迎え、続けていきますが、6月より新たに「人事の学校 名古屋」をスタートする計画で動いています。

2月に移転しましたが、セミナールームの活用準備を進めています。

その他事業の構想も進めていますが、従来どおりの人事コンストラクションサービスも提供できるメンバーを増やしながら強化します。

いろいろなことに取り組んでいけることを楽しみにしています。

1日に入社した曽明博幸もスタッフブログで決意表明?しています。読んでやってください。

さて・・・今日はこれから松山に向かいます。夜は道後温泉にいけるかな・・。

それにしても今期は4月1日に出版関係の皆様と楽しく会食し、昨日はメンバーで花見をし、その前は宮崎で地鶏をいただき飲み・・・、恐らく今夜も松山で、、、僕の肝臓も強くなったものです・・・。

今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。

千鳥が淵

千鳥が淵の夜桜。昨日がベストだったかも。

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。