評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

「評価基準」を読んでいただきたい方

2015.11.26

「評価基準」に多くの反響をいただき、ありがとうございます。
また日経新聞にも広告掲載いただきました。

この本はもちろん人事制度を作る上で根幹となるコンピテンシー(成果につながる欠かせない行動)を中心に、書いてはいるんですが、

専門書ではなく、読んでいただきたい方は、(人事関係者はもちろんではありますが、)

「キャリアについて考えてほしい一般のビジネスパーソン」です。

どうしたら評価されるのか、はもちろん大切ですが、
その裏側にある、どのようにキャリアを作っていくか、
そのために何が必要か、についてを主にコンピテンシーという切り口で伝えたいと思って作っています。

着実に成長ステップを歩み、良質な影響力を高めることにより、
より大きな価値を顧客・会社・社会に提供していく、
そのことによりキャリア、人生を自分でコントロールできるようになっていくことが理想です。
もちろんそれにより収入も増えるでしょう。
(ただ収入は影響力の発揮の後からついてくるものです。
収入を目的にしてしまうと、本末転倒になってしまいます。)

ぜひ、多くの人にキャリアについて考えていただきたいと願っています。

そのために、当社のノウハウの多くを出してしまいました・・・。
いいや、それで幸せになれる人が増えるんだったら・・・・。

ってね。

あさっては、恒例の「人事プロデューサークラブゴルフコンペ」
毎回参加いただく方が増え、8組になりました。

天気は良さそう!

(雨が降るとみんなが僕のせいにするからなあ)

評価基準(書店)

日経2面2

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。