評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

リモート!その2 人事の学校やりました

2020.4.27

遠くに行けないゴールデンウイーク中に痩せることにしました。
どうやるかは内緒ですが、その一部はHANDCLAP!!

家でYouTube見ながらやってみたら、効果がありそうで、結構きつい。
五十過ぎのおっさんが自宅でHANDCLAPやっている滑稽さは、誰にも見せないからよいとして、その他の方法も駆使して痩せてみせます。
あと、加圧は続けているんで、筋肉量は増えてるんですよ。
飛距離も伸びてるし・・・。

TeamsだのZOOMだの、
できれば無縁でいたかったツールを使わなければならない昨今。

ついに12年目にして「人事の学校 基礎講座」もオンラインでの実施となりました。こんな日が来るとはねえ。

 

 

 

 

 

準備万端、見た目だけなら、もはやユーチューバーだぜ。

いろいろ課題もあり、受講者の皆様にはご不自由や聞き取りにくさや、生来の早口など、ご不便もおかけしましたが、暖かくご受講いただきありがとうございました。

でもやっぱり疲れますね。お互いに。

早くリアルで実施できるようになったらいいなと思いますが、ひょっとすると、そういう日は来ないかも。
これから、こういう講座はオンラインがメインになるのかもしれません。

でもやっぱりリアルがいいです。空気感は大事です。
「あれ?疑問に思っているかなあ」「ご納得いただけてるかなあ」「おっ、受けてる!」などは表情が見えないとわかりませんから、けっこうびくびくです。

少々開き直って、好きなこと途中で喋らせていただきましたけど。

5月23日(土)には(ほんとは人事プロデューサークラブゴルフコンペだったはずの日・・・)、1日7時間の入門講座をオンラインでやるって?
四分一さん、ちょっときついんじゃないですかあ?

さて、僕はは29日から6日まで、お休みをいただきます。
ほんとは今日も明日も休まなきゃいけないんでしょうけど、そうもいかず。

なんと言ったらいいのかわかりませんが、
こんなの休め、動くな、と言われるのは人生の中でめったにない機会なんで、それを活用して、自身がこれまでできなかったことに取り組むのもいいでしょうね。

はい、オンライン飲み会はまだ参加しませんが、ケースで買ったハイボールはすごい勢いでなくなっていっています。

では、GWあけにまた。

 

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。